光を感じて

本日の受験科、ちょっとおもしろいことをしています



暗闇でろうそくを一本。その明かりでごそごそ



何かの儀式のようですが、違います

いろいろな光のもとに卵を置いて、陰影の観察をしているのです


イーゼルにライトをくくりつけて、測光の観察をしたり



こちらはイーゼルを2台たて、電灯をぶらさげています


まるで展示物のよう!きれいな陰影が見られます


暗闇のなかに生徒がぽつぽつ ちょっと怪しいですね・・・


こちらは無造作におかれているように見える卵ですが


ドアのすきまの光に照らされている様子を観察していたようです


彫塑室にもろうそくの灯りが



モチーフ置き場と参作棚の隙間にセットを組んでいるなあと思ったら



モチーフ置き場の中にも人がいました


教室のいたるところに(しかも暗いすみっこに)潜んでいます



と思いきやこちらはギャラリーの窓に向かってゆったりデッサン中
自然光で見た卵の様子はどうですか?



コメント