7/27の夏期講習会

前期の講習もそろそろ終盤にさしかかり、本日はイーゼルデッサンのコンクール。

二日間、10時間かけてデッサンを仕上げます

最初の課題では脚立を描き、空間感の描き方を


二回目の課題では、ビア樽を描いて大きな楕円の形をとる練習をしました





昨日は、浮き輪と石を描きました


浮き輪と立てかけられた壁との関係や、自然物の描き方を考えます


今日のイーゼルデッサンコンクールも、今までの課題をふまえた応用になっています
前期で学んだことを生かして高得点をめざしましょう!



1Fギャラリーでは、27日より「駆け上がれ階段」展が開催されています




出品している4人の生徒たちは、会期前には二日間も合宿をして
ぎりぎりまで制作に励みました!





それぞれ異なった手法により自画像を制作
他にも個性豊かな作品群となっています


天井から吊るされた謎のパネル
手前の黒い枠からのぞいて見ると・・・?
是非会場で確かめてみてください!


たった4人ですが、たくさんの作品が並ぶ展示となりました
会期は8月4日(日)までとなっています

ちょうどわっしょい百万夏祭りとも重なりますので、
小倉に来る際にはぜひ足を運んでみてください

夏期講習中の生徒たちともどもお待ちしています♪


コメント