アニメ講演会


昨日は、OBの吉田大輔さんをお招きして、講演会をしていただきました

吉田さんは、スタジオライブでアニメーターをされている方です



現在吉田さんが作画監督・演出を手がけている作品「HUNTER×HUNTER」を元に、
アニメーションの仕組みや作り方を詳しく教えていただきました


作中で使うこの文字は大庭先生が書かれたものです
現在製作中の話でも、また新たに大庭先生の文字が登場する模様


受験生時代の作品も、まだd3に参作として残っています

他にも、第一線で働いているアニメーターにしか分からないような
詳しい話をしていただき、講師ともども大変興味深い内容でした




そして本日の小倉はわっしょい百万夏祭り1日目
外からにぎやかな音がずっと聞こえていますが、
生徒たちは今日も作品製作中

先ほどd3の前の通りをミッキーたちが通っていきましたよ



明日は花火大会!
課題をはやめに終わらせて、みんなで花火を見に行きましょう♪

コメント