石膏デッサン 巨匠のデッサンを模写

 

美大受験科4月最初の共通課題は、
高卒生は、前半石膏デッサン、後半巨匠のデッサンを模写。
高校生は巨匠のデッサンを模写します。




高卒生は前半14:00ー17:00と
後半18:00ー20:45でそれぞれ別課題を進めます。
石膏デッサンは難しいのでかなり苦戦している様子。
まだ慣れていないので、講師から形を修正される回数も多いですね。
健闘していますが上級者への道のりは長そうです。




対して高校生は、過去の習作を通じデッサンの基本を学んでいます。
基礎課題が終わって間もない生徒や、高校2・1年生も混ざって、
皆一緒に課題に取り組んでいます。
上達の秘訣は他の人と自分を比較し自己分析すること。
自分に足りないものや人より勝るものを見極め、
不足を補い武器を手に入れられれば強くなれます。
又美術を学ぶ上では、過去の芸術家について興味を持つことも必要ですね。







写真 生徒模写


講師 濱崎 孝洋



美大受験予備校 ディーキューブアートスタジオ
新規生募集中
興味のある方はお電話ください

美大受験科 事務局
093-533-3456
休講 日、月、祝
受付時間 12:00 − 19:00






コメント