2023 夏期講習会 コンクール対策課題②

 



ディーキューブアートスタジオ

美大受験科


2023年 夏期講習会



本日は

ディーキューブアートスタジオ

卒業生である

金沢美術工芸大学
ホリスティックデザイン
講師の

樺島脩 (かばしま おさむ) 先生が

大学や受験のことについて

講義を行ってくださいました。






自身の経歴や

大学・受験のことについて

笑いを交えながら

お話をしてくださいました。




講義の後は

金沢美術工芸大学を志望する

生徒達にOBとして

アドバイスをしてくださいました。



ディーキューブアートスタジオでは

このように、時折

OBの方々が来館して講義をしてくれます。


あらゆる分野で活躍されている

卒業生の皆様は

生徒達にとっても

大切なつながりとなります。



また、明日は

夏期講習会最後の

コンクールが行われます。



本日はコンクール対策課題に

取り組みました。


いよいよ、この夏期講習会の

成果を見せるときですね。








本日の最後は、

髙瀬先生

安部先生

三代先生

による講評も行われました。





講評では

それぞれに見受けられる課題について

詳しく解説を聞くことができましたね。


この夏期講習会では

ひたむきに頑張る姿が

たくさん見られました。


明日のコンクールでは

ぜひその成果を発揮して

個々人の目標を達成しましょう。


指導助手
角田嘉軟
(福岡教育大学 中等教育4年)





コメント