受験科特別合宿

9月16日から17日にかけて、受験科では合宿を行いました

場所はいつも制作に来ているd3ArtStudioです











夕方から集まって、みんなで夕食のカレーとサラダ作り











班別に好きな具材を入れたので、それぞれ違う味のカレーが出来上がりました!










片付けが済んだあとは、ぶどうを食べながらアニメーションについての講義










その後は班対抗デッサンリレーで勝負!
班別に並んで、一人5分の持ち時間でデッサンをしました










入浴後は、円状に並んで椅子とりクロッキー大会
いすとりゲームで負けた人が真ん中に立ってポーズをとります
(いすとりゲームの曲は講師の生演奏)











激しい椅子の争奪戦や、生徒たちの妙なポーズで盛り上がりました



翌日は起床後、全員でライトプレーン制作













今回作ったのは、A級ライトプレーン オリンピックです

組み立てた竹ひごに紙を張り、ゴム動力機つき飛行機を作りました
羽根の形も様々に仕上がり、同じ材料でも様々なプレーンになりました

今回は台風のため、予定していた花火が出来なくなったりしましたが、翌日は天候も回復し、公園で完成したライトプレーンを飛ばすこともできました

二日間様々な実技をこなし、へとへとになって昼過ぎに解散
参加した皆さん、お疲れ様でした!


今回の合宿で、新規入学生や、現役生、浪人生の親睦も深まり、受験に向けて一丸となれたように思います
受験まであと半年無いですが、力をあわせて乗り越えましょう!

コメント