動物園スケッチ

先週土曜日は、いとうづの森公園へ行ってスケッチをしてきました!

受験科、造形科と、こども科のデッサンコースの生徒の合同授業です

この日はとても暑かったですが、雨も降らずよいお天気でした
いとうづの森公園にはたくさんの動物がいるのですが、
一周見て回って、気になった動物をスケッチします




こちらはキリンを描いている生徒達







動き回る動物をスケッチするのは難しいですが、
じっくり見て特徴をとらえ、必要な線をとっていきます
身体の線や動き方、かわいらしい仕草など、新たな発見はあったでしょうか


こちらは室内でスッポンを描いている生徒
なかなか間近では見ない動物ですね



描き終わったら、全員でスケッチを持ち寄り講評会
他の人の作品を見て、いろいろな描き方を学びます

少ない線で表情をとらえようとしている生徒
しっかり描き込んでリアリティーを求める生徒

どのスケッチも動物への愛着が感じられていいですね


最後は全員で記念撮影
素敵なスケッチは描けたでしょうか?

いつも教室での授業なので、気分を変えて外で絵を描くのも気持ちいいですね
昨日から梅雨入りしてしまい、ジメジメした日が続きますが
本格的な夏に向けてみんなで乗り越えましょう!

コメント