受験科近況

とうとう7月に突入!
毎日うだるような暑さが続いていますね

かと思いきや、先日はゲリラ雷雨に見舞われ、教室の前の大きな道路はプールのような水溜りになってしまいました

直撃に合ってしまった人は全身ずぶぬれ、足は水浸し状態で登校・・・(例に漏れず私も)

みなさん気候の変化には充分に注意し、体調を崩さないように気をつけましょう!


さて、本日はここ最近の受験科の近況について更新します




d3 Art Studioでは、実技の授業だけではなく、定期的に講義も行っています
写真は西洋美術史の講義の様子

他にもデザインの講義や、図学、色彩学など
制作をするにあたって必要な基礎知識を学んでもらいます

影の作図の講義ののち、その内容を生かした課題なども出されるので、
実際に制作に取り入れていくことができます



こちらは月1で行われる人物デッサンの様子
広い4F教室をフルに使って大人数で描いています

まだまだ夏期講習の前なので、今後はもっと人数が増えてにぎやかな教室になるのかな?




基礎デッサンの生徒も次第に増えてきました
そろそろみんな基礎の課題を終えるころなので、
来週からのデッサン課題には加われそうです!

基礎デッサンは自分のペースで1つずつ課題をこなしていきますが、
専攻別に分かれると、りの生徒と同じペースでどんどん課題を進めなくてはなりません

なれてくるまでは戸惑いもあるでしょうが、ここが踏ん張りどころです




さて、もう7月ということで、先日お知らせした夏期講習会も間近に迫ってきました!
まだまだ申し込みが済んでいない人が多いので、
生徒のみなさん早めに願書を提出するように!




また、なんとなく美術系学校が気になっているみなさん、
志望しているけど、何をしたらいいかわからないみなさん

ぜひd3 Art Studioの夏期講習会を受けてみてください!

とりあえずデッサンをしてみたり、講師と話し合ったりしてみると
新たな道が開けるかもしれません♪

お気軽にご連絡ください

コメント