10月の受験科

今年は、例年に比べ何度も台風が訪れて、本日も外は大雨。
今回は直撃を免れましたが、余波は訪れるので憂鬱になりますね

こんな雨の中でも、受験生たちはたくましく登校しています
体調を崩している生徒も多くなってきましたので、受験に向けて体調管理はしっかりとしていきましょう

さて、現在の受験科では、1,2年生と受験生に分かれて課題を行っています

1,2年生は、デザイン系、絵画系合同で透明水彩による静物画


透明水彩は、一度の塗り重ねで大きく表情が変わってしまう画材
アクリルガッシュや油絵の具を使いなれている生徒も四苦八苦です



まずはウォーミングアップとして、造花を一輪描いています
この後は、木炭紙大の大きな画面に静物卓上モチーフを描いていく予定

良い作品を作って、12月の生徒作品展へ出品できるようがんばりましょう




受験生 絵画は油彩


自分で好きなものを組んでいるのですが
冬に似合うかわいらしいモチーフになっていますね





デザイン系はタイポグラフィ
様々なフォントの資料から好きなものを選び、
その文字のみを使って画面を構成します
それぞれの書体が持つ雰囲気を生かした作品作りを目指しましょう



今週末にAO入試を控えた生徒
黙々と課題に取り組んでいます
建築系は、三面図からの立体のデッサン、
また、ケント紙による立体構成
本日は模擬試験の真っ最中です



今週末の土日は、d3 Art Studio美大受験科の合宿です
スケッチやデッサンリレー、また班別の料理、
講義、映像鑑賞など、内容盛りだくさんです
参加のみなさんは、この機会に話したことのない生徒との親睦を深め、交流してみてください
合宿用の備品や食材など、着々と準備を進行中です
受験に向けて一致団結!楽しみましょう♪

コメント