春期講習会2022 その3

 

春期講習会、本日の課題は…
「立体への関心/正多面体とその派生系 三次元的形態の発想」
講義も含めた授業でした。
何だか難しそうな雰囲気の授業でしたが、
皆楽しそうに取り組んでおりました。




内容盛りだくさんの春期講習会でしたが、
3/30水のコンクール(模擬試験)が近づいてまいりました。
この度のコンクールは鉛筆デッサン。
課題は配布されたモチーフを卓上に配置、
制限時間内(3時間)に描きます。
慣れていないと時間内に描ききれず点数が取れない、
初心者には厳しめの内容ですが、何事も経験。

基礎コースは鉛筆デッサン基礎課題が一通り終わり総合コースと合流。


基礎コース 基礎最終課題 講評


総合コースは講義「静物卓上デッサンの考え方」を受けて、
コンクール対策課題に臨みます。


総合コース 講義


コンクールは参加者全員が同じ課題で競い合うので、
自分の長所・短所が分かるものです。
美大・芸大受験では、
作品を通じて自己紹介する力が必要です。
客観的な評価により、個性を発見する機会を活かせるかどうか。
結果が楽しみです。




コメント