2022夏期講習会 その6

 



今回も多摩美術大学グラフィックデザインを卒業し、
現在はスタジオヴォルンでアニメーションの
演出を行っている吉田大輔さんを招き、
受験期の思い出や現在のお仕事についてお話ししてもらいました。
スタジオヴォルンでのお仕事は(過去のものから順に)、
うしおととら・君の膵臓を食べたい(演出)、アイドル事変(監督)、
バックアロウ(スタジオクリエイティブディレクター)。





講師3名によるデモンストレーションも実施。
生徒からの質問に答えながら、鉛筆・四つ切用紙で2時間程度制作。
最後は制作意図や感想をそれぞれがコメントし終了。




最終日はデッサンコンクールを実施。
今回の課題は、
「緩衝シート、PPバンド、ビニール被覆針金、
ボルトとナットを机の上に構成配置して描きなさい」でした。
難度高めの課題でしたが、ある程度経験を積んでいる生徒は健闘。






ディーキューブアートスタジオ美大受験科
今年の夏期講習会も無事終了したしました。
イベントが盛り沢山の講習会でしたが、
受講生にとってよい刺激になっていることを願います。
9/6火から2学期が始まります。
また努力の日々です。



講師 濱崎 孝洋

コメント