浪人生対象 デッサン力強化合宿







ディーキューブアートスタジオ美大受験科 浪人生対象
生徒からのリクエストもあり、
デッサン力強化合宿を1泊2日で実施しました。

1日目は観葉植物のデッサン。(4時間)

気を抜くと
「あれ、今どの葉を描いてたっけ??」となります。

描く力は勿論、集中力と忍耐力、
更には決断力が試される課題でした。

課題終了後、夕食はカレー。

うま辛い。

デザートまでいただいて、銭湯へ。
その後はヨガ(?)をこなして、デザインの講義。
就寝。







2日目。

朝7時起床の筈が起きられず、、、。
聞くと5時まで遊んでいたようで、
多少スケジュールを変更し、
合宿2課題目の野外スケッチ。(3時間)
小倉城や小倉城周辺の石碑だとか樹木だとか石垣とか、
好きなものを選んで描きました。

快晴、暑い。
描き易い光でしたが、暑い。
日陰へ。

蚊の襲来。

痒い。

ダッシュで商店街のドラッグストアへ。
蚊よけと痒み止めを購入、事なきを得ました。
この課題もある意味精神力が必要でした。

3時間で課題を終え昼食。
瓦そば。

うまい。



 

最後は描いたデッサンの講評。
皆今後の課題を見つけていたようです。
お疲れさまでした。




講師 濱崎 孝洋




コメント