2023春期講習会その3



2023年

美大受験科

春期講習会



最終日の今日は

静物デッサンコンクールが

行われています。



 

モチーフは

①ゼラニウム

②木片(2個)

③軍手(片手)

です。



3時間で作品を仕上げます。

用紙は縦横自由。

モチーフは加工不可です。


開始の合図とともに、

各々モチーフを卓上に組みます。






座席は抽選で決めるため

光の当たり方が

それぞれ異なります。



条件などに注意しつつ

モチーフを組み終わった人から

どんどん描き始めていきます。


 




時間配分を考えながら

集中して取り組んでいる様子でした。








積極的に席を立って

確認しながら

描き進めている様子も

見受けられました。






みんな最後まで

諦めずに描き上げられましたね。



3時間のデッサンが終了しました。





うまく描けた人、

思った通りに仕上がらなかった人、

それぞれ感じることがあると思います。

振り返りながら

みんなで一息つきます。

おつかれさまでした。





コンクール作品は

講師5人がかりで

順位をつけて行います。





みんなの講評を聞くことで

より深い学びになったのでは

ないでしょうか。



春期講習はこれで終了になります。

みなさんとてもよく頑張りました。

おつかれさまでした。


指導助手

角田嘉軟

(福岡教育大学中等美術3年)








コメント