金沢美術工芸大学 大学説明会 2023.3.23-24

 


福岡県北九州市は桜が咲き始め、
そろそろ今年度の受験も終わりを迎えます。

ディーキューブアートスタジオの美大受験科は春期講習会の最中ですが、
他の講師が頑張っている3/23木ー24金、
行ってきました石川県金沢市!





目的は金沢美術工芸大学の大学説明会への出席。





始めはさほど期待していなかったのが正直な所でしたが、
蓋を開けてみれば終わりまで非常に丁寧で充実した内容でした。

大学学長を始め各科教授への質疑応答、意見交換の場も十分に用意されており、
入試や進学後についての様々な疑問が払拭されました。





その後新キャンパスの校舎内を見学。
その他にも金沢卯辰山工芸工房など文化施設を巡り
二日間の日程を終了。
内容盛り沢山で実に有意義でございました。





コメント