M展 トークイベント 



ディーキューブアートスタジオ
美大受験科


11月7日〜12日にかけて
M展が開催されました。

今回は、
ディーキューブアートスタジオの
卒業生である

金子翔哉 さん
越出つばさ さんが

お越しくださいました。




10日は
在学生を対象に
ギャラリートークも行われました。


お二人が
このディーキューブアートスタジオに
通っていた当時の作品も
見せてくださいました。







在校生のみなさんにとっては
とても参考になりましたね。


憧れの先輩たちの展示作品を見たり
実際に話を聞いたりすることで、
将来の仕事について
考える機会にも
なったのではないでしょうか。








また
トークイベントが終わった後も
生徒たちの輪に入り、
いろんなお話をしてくださいました。

受験時代のデッサンなど
現物を数十枚持ってきてくださり、
みんな興味津々でした。








みなさんも
ここで学んだことが
進路につながり
そして将来にもつながるように
頑張っていきましょう!


指導助手
角田嘉軟
(福岡教育大学 中等教育4年)

 

コメント