入試直前講習

 




ディーキューブアートスタジオ
美大受験科



あけましておめでとうございます。

本日から入試直前講習を
行っています。
受験生はいよいよ追い込み時ですね。
最後まで一緒に頑張りましょう!






本日は
卒業生の木戸さんが
来館してくださいました。


木戸さんは
金沢美術工芸大学
製品デザイン科に在学しており
現在4年生です。






大庭先生の挨拶の後、
当時の受験エピソードを話してくれました。

木戸さんは試験直前の対策課題で
「傘の持ち手のデザイン」
を行ったそうですが、
なんと当日
全く同じ内容が試験に出たそうです。

ディーキューブアートスタジオでは
過去の大学入試問題の傾向に合わせて
志望校別の対策課題を練ります。
この内容が本番当たることも
稀にあるそう。。

同じものが出ることは少ないですが
対策課題で傾向を押さえておくことで、
本番に活かせる力を
着実につけていくことができます。





生徒も憧れの先輩から
貴重な話やアドバイスを
聞くことができたようです。



その後は志望別課題に
取り組みました。


こちらは手のデッサンの様子です。












こちらは石膏デッサンの様子です。












こちらは鉛筆デッサンの様子です。








先生方も個別に指導しています。








木戸さんからは
「空き時間を見つけてひたすら描くこと」
とアドバイスをもらいましたね。


試験までの日程は人それぞれですが
残りの時間を大切にし、
合格を目指して頑張りましょう。



風邪などの病気が流行っています。
受験生の人たちは特に
注意して過ごしましょう。


今年もよろしくお願いいたします。



指導助手
角田嘉軟
(福岡教育大学 中等教育4年)





 




 





コメント