2024春期講習会



ディーキューブアートスタジオ

美大受験科


21日から春期講習会が始まっています


もうすぐ進級するみなさんは

気持ちを新たにまた一年頑張りましょう!



春期講習会から

新たな仲間も増えています


新規の生徒は

幾何立体をはじめとする

基礎的なデッサンの学習から

行なっています



ディーキューブ卒業生の

中嶋先生(武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン 3年)が

この度、講師として指導に加わっています


実際に描いて見せながら

丁寧に教えてくれていますね


基礎デッサンでは

学ぶことが多いので

個別の指導もしっかりと行います



一方、総合コースでは

石膏デッサンに取り組んでいます




ディーキューブには

講師が描いた石膏デッサンの参考作品や

優秀な卒業生たちの作品が

たくさん所蔵されています






初心者のみなさんは

講師によるデモンストレーションDVDで

石膏デッサンの描き進め方や

基礎知識を学習します





実際に描いてみると

石膏デッサンは

思いの外難しいものです...


最初はなかなかうまくいかず

戸惑うこともあるかと思いますが

デッサンの力がぐんと向上するので

果敢に挑戦してほしい課題です









講師の指導をよく聞いて

初心者も経験者も

頑張って描いていましたね





本日は大庭先生による講評も行われました


みんなのデッサンを並べてみると

自分では気づかなかったことも

新たに学べますね




さらに

「造形分野の紹介と進路専攻について」

の講義も行われました

各々の進路にもつながる

貴重なお話が聞けましたね


先日

たくさんの先輩たちが

このディーキューブを

卒業していきました


今度は新3年生になるみなさんが

ディーキューブ美大受験科を

引っ張っていってください!

成長がとても楽しみです♪



指導助手
角田嘉軟
(福岡教育大学 中等教育4年)



コメント