春期講習会 その3

 




ディーキューブアートスタジオ
美大受験科

春期講習会


28日は
手のデッサン、講評が
行われました



↑参考作品






自分の片手を見て
描いていきます





手のデッサンは
初めて描いた人も
多かったですね

みなさんよく観察していたようで
大変よく描けていました



また、
29日は
新しい課題に入りました

モチーフ
・木片3つ
・丸太2つ、タオル





↓参考作品


各々
構成を自分で考えて
描いていきます



歴代の優秀な先輩たちが残していった
参考作品は
構図を考える上でも
ヒントを与えてくれますね

生徒は参考作品を
自由に見ることができるので
たくさん研究してほしいです








先日基礎デッサンを
終えたばかりの生徒も
30日のコンクールに向けて
時間配分を考えながら
スピード感を持って進めていました


↑中島先生の指導の様子

↑濱崎先生の指導の様子

↑髙瀬先生の指導の様子

↑安部先生の指導の様子


講師が実際に
描いて見せてくれることに対して
生徒からは

「すごくわかりやすい」

「手さばきがすごい」

といった声がありました



コンクール前
最後の講評も行われました




みなさんしっかりメモを取っていましたね





明日はいよいよコンクールですね

初めての生徒は緊張もあるかと
思いますが
自分の実力を知り
ステップアップの鍵を握る
チャンスです

みなさん精一杯のデッサンが
描けるように
気合を入れて臨みましょう!


指導助手
角田嘉軟
(福岡教育大学 中等教育 卒業)











コメント